2013年11月21日木曜日

居心地の悪さを解消する。




普段の生活の中で何となく嫌だな〜と感じることはありませんか?


部屋のレイアウトがイマイチ。住んでいる地域など「外部環境」。
職場などで自分の意見を言いづらい「雰囲気」。
他人のように能力がないという思い込みから来る「劣等感」。
何かやりたいのに何をすればいいかわからない「ジレンマ」。
やりたい事はあるのに思うように事が進まない「不甲斐なさ」。
こうした方がいいとわかっているが、時間がないし面倒なので「後回し」。
世界的に不景気だし、私一人ががんばっても無駄だという「諦め」。



今までの人生、少なからずこういう経験をしてきたことと思います。



いかがですか?


私だけが我慢すればいいこと。

人にその素振りを見せなければいい。

と思ったことはありますか?


もしそうなら、



これからも続けて行きますか?




私はここから脱出すると決めました。


何もしなければ、これからもずっと、今までと同じ。

居心地の悪さが続く、、、。




でもやっぱり嫌!





この「嫌」という気持ちを「行動力」に変えることに決めました。



今までと別のことをしたら変われるかもしれません。

そう思って行動している方が楽しいのではないかと思っています。

いや、断然楽しいはず!


=================

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

過去ブログより。
=================



もしあなたが今、居心地の悪さや違和感を感じることがあるならば、たとえそれが小さなことだとしても、改善しようと行動を起こしてみませんか?



とは言っても、居心地が悪いとか違和感を「完全否定」して「逃れよう」というのは逆効果になる可能性大なんですよね〜。



自分のエゴを押し通さず、かつ他人を否定するでもなく、現状を変える方法がきっとあるはずです。



シェア会ではこんなテーマも取り上げてみたいと思っています。
(^_^)