2013年11月11日月曜日

シェア会で取り上げたいこと〜プラス思考












いつもポジティブな事ばかり考えていれば、人生が楽しくなる。



わかっているけど、落ち込んでいるときは負の波動に引きずられ、1人ではなかなかポジティブになれない時があると思います。



「ネガティブなことを考えてはいけない。」

と言い聞かせても、どんどんネガティブなことばかり考えてしまい、振り払えなくなります。


「誰かに話せばすっきりするとは思うけど、その人に負の波動を与えてしまいそう。」
「ネガティブなことを考えてしまう自分が悪い。」
「他人に愚痴を聞いてもらえればその時だけはスッキリするが、何の解決にもならない。」
「考えないようにしても、心のどこかに不安感が残っている。」
「こんな些細な事、人に話すのは恥ずかしい。馬鹿にされる。」


こんな感じで1人で抱えていませんか?


生命に関わる深刻なことでなくても、同じことだと思います。




もしあなたの中に小さなネガティブ感情を感じたら、できるだけ早めに「手当て」しませんか?



1人では抜け出せなくても、シェア会でいいヒントが見つかるかもしれません。
(^_^)




※「ネガティブ感情は悪いものだ」という考えは、実はよくありません。このことも追々シェアできればと思っています。