2016年11月7日月曜日

ウィンターグリーン -スピリチュアル的意味

このエッセンシャルオイルがどうしても気になるという方のためのメモです。

お役に立てば嬉しいです。m(_ _)m











GAULTHERIE
Winter Green
ウィンターグリーン













ラベンダーの季節に観光客がどっと押し寄せるセナンク修道院で数年前に購入しました。

店内にはたくさん種類があって、どれを買おうかと迷っておりました。どうしても決まらないので頭で考えるのは止めて、ほぼ目隠し状態で選びました。


初めて使ったときは、あまりに匂いが強くて、買ったのを後悔したほどです。^^;


私は入浴時にエッセンスオイルを数滴入れるのですが、毎回天におまかせして目隠しで選びます。


疲れている時、イライラしているときにはなぜかこれがよく出ます。^^;

えー、これなの?と思うこともしばしば。^^;


ですが、高次の方々は私自身以上に私のことをわかっておいでで、現在もちょくちょく心と体をリフレッシュさせていただいています。


最近は意図的に選ぶこともよくあります。



スピリチュアル的意味 「再統合」

・第五・第六チャクラに効果的。
・不必要な思いをリセットする。
・再出発の準備ができている。



こんな方に有効


・頭をクリアにしたい。
・心を落ち着かせたい方。
・不必要な思いを手放したい方。
・感覚を鋭くしたい方。
・ヤル気がほしい。
・自分軸をしっかりしたい。
・自分独自の表現力UP。



その他の特徴
・シップのにおい。
・サリチル酸メチルを95%以上含んでいるので、鎮痛効果がある。
・刺激が強いので、直接使用は控えたほうがいい。
・香りが強いので、使用する場合は少量がいい。
・アスピリンアレルギーのある方は要注意。
短時間の使用がおすすめ。
・キャリアオイルと混ぜて身体に塗ると湿布代わりになる。
 リュウマチ、関節炎、腰痛、肩こりetc...
・消毒作用あり。むくみ、利尿にも効果的。
・塗った直後はひんやり。しばらくするとホカホカ。



以上です。

ありがとうございます。
(⌒▽⌒)