2016年11月7日月曜日

月見草(イヴニングプリムローズ)オイル-スピリチュアル的意味

このオイルがどうしても気になるという方のためのメモです。

お役に立てば嬉しいです。m(_ _)m








月見草 ツキミソウ

イヴニングプリムローズ
Evening primrose
Onagre
















購入したのは

emma noël Huile Vierge d'Onagre Cosmébio 50 ml





スピリチュアル的意味 「再誕生」

月のある時間に咲く花、月見草。別名 宵待草。
月は太陽の光が反射しているからその存在に気づくのです。
太陽の光があろうがなかろうが月は常にそこに存在しているのですが、光が当たらなければ見ることはできません。

そんな花のエッセンス(波動)を取り入れることで、以下のことに効果がありそうです。

・今まで気づかなかった新たな自分に気づく。(月は太陽の反射。太陽の光を別の視点で見る。)
・女性性改善。特に母親との関係が浮き出る可能性あり。
・母親を喜ばせるために知らないうちに自分が取っていた行動に気づく。
 本来の自分を隠していたならそれが癒やされる。母親からの自立。
・「自分は必要とされていたのだろうか?」というネガティブ感情を癒やす効果がある。

・「自分は望まれてここに生まれてきた」と再確認できることを引き寄せる。
・自分の感情を素直に表現できるようになる。
・責任ある対人関係が保てるようになる。


こんな方に有効

他人に拒絶されるのが怖くて合わせてしまう方。
・親密な人間関係が作れないと悩んでいる方。
・自分には価値がないと責めてしまう方。
・母親との関係が知らぬ間にトラウマになっている方。
・隠れている自分の可能性に気付きたい方。



その他の特徴

・母乳には含まれているけれど植物には珍しい【ガンマ-リノレン酸】が約10%含まれている。
リノール酸を多く含む。60~70%!肌に潤いと栄養分をもたらす保湿効果大。
新陳代謝を活発にする。
・免疫力向上
・アトピー性皮膚炎やアレルギー反応を鎮める。
・老化肌、ひび割れなどの肌荒れに効果が期待できる。
・女性ホルモンのバランスを間接的に調整する働きがある。
・更年期障害にも効果が期待できる。
・マッサージオイルにも有効。
・ちょっと重く感じる場合もあるが、伸びは良い。
・匂いが強すぎる場合もあり。 
・酸化しやすい。