2013年11月4日月曜日

今やるか、やらないか

















何もせずにいじけているのは

ただそこに留まりたいだけかもしれません。



やろうと思うだけなら

やらないのと同じことです。

行動してこそ意味があります。





「一生やらない」とわかっているならやらなくてもOK。

やろうと決めたなら「今はやらない」などと後回しにしないで

一歩踏み出してみてください。



こんな声が聞こえてくるかもしれませんね。

・失敗したら恥ずかしい。
・これ以上お金や時間を無駄にしたくない。
・本当にできるかどうかわからない。
・他にいい方法がありそう。
・もっと楽にできそう。



やりたいと思ったのは自分です。
やってみたいとワクワクしたのも自分です。


だったら、他人の目を気にする必要はありません。
他人から見たら失敗だとしても、自分がやってみて「やっぱり合わない」とわかったのであれば、やってみた価値はあるんです。それがわかっただけで「成功」なんです。


お金や時間を使ったからこそわかったことです。
自分を責める必要はありません。


行動した自分を褒めてください。
めちゃめちゃに褒めまくってください。


「楽しく」やっていく方法はどんどん探してください。
「楽な」方法、近道は探さないでください。



※義務感、責任感、現実逃避の気持ちが少しでもあるのなら、それは恐れを伴った行動ですので要注意。
他人の価値観に惑わされないでください。

大事なのは「正しいか」ではなく、「楽しいか」です。
(^_-)-☆