2014年2月19日水曜日

今やっていることは全部役に立つ!無駄は1つもない!


これをやろう!

と思って行動し始めたのはいいけれど、

・3日坊主だったり

・途中で飽きてしまったり

・成果が出なくて諦めてしまったり、、、



そのたびに思いませんか?

「成功した人って、一体何をやったのだろう?」




イチローにしてもオリンピックのメダリストにしても、

たった一つのきっかけでブレイクしたのではないですよね。



日々の練習があってこそ、現在の成功を手にしているのだと思います。



スーパーマリオやテトリスなどのゲームも同じこと。


一つだけコツが分かっても、すぐにクリアできません。


何度も何度も失敗して、

そのたびに少しずつ少しずつ上手になって、


それを一日、一週間、一ヶ月、、、


諦めずにひたすら続けたからこそ


ゴールに辿り着けるのです。




途中の一週間がポーンと抜けていたらゴール出来たでしょうか?


いえいえ、どの一週間もなくてはならないものだったはずです。




学校の勉強も、会社の仕事も同じこと。

家の手伝いも、主婦の仕事も同じこと。



人生の中ではどの瞬間も取り外すことはできません。



いいこと、悪いこと、

自主的なこと、人から無理に頼まれたこと、



どれも未来の自分につながる貴重な時間です。

未来の自分につながる貴重な体験です。



どうか今を無駄にしないで、

目の前にあることに

丁寧に、そして心を込めて


取り組んでみてください。




一週間後、一ヶ月後に自分を振り返ってみて、

新たな自分を発見してください。
(^_^)