2014年2月17日月曜日

夢十則


Facebookで素敵な言葉を見つけたのでシェアします。







『 夢 十 則 』

夢のあるものは  情熱がある
情熱のあるものは 希望がある
希望のあるものは 目標がある
目標のあるものは 計画がある
計画のあるものは 行動がある
行動のあるものは 実践がある
実践のあるものは 反省がある
反省のあるものは 進歩がある
進歩のあるものは 勇気がある
勇気のあるものは 夢がある





2年前までの私は毎日幸せでしたが何となく過ごしていたような気がします。



夢100個を書いてからは、

・目指すべきものができました。
・ワクワクしてきました。
・今この瞬間にできることがわかりました。
・小さな一歩でも、踏み出してみるといろんなことが見えてくるようになりました。
・動いてみると役に立つこと、立たないことなどが見えてきました。
・その経験を踏まえて、次に何をやるべきか考えるようになりました。
・行動しながら考えるのはワクワクして楽しいです。
・新しいことに挑戦するのは勇気が要りますが、これまたワクワクしています。
・成長するのが楽しみになりました。
・歩みだしてからの自分を振り返ってみると、苦しい思いをしてもそのたびに成長していたことに気付きました。


夢が完全にかなったわけではないですが、夢に近づいている実感は凄くあります。

現在の夢を叶えた後、更に新しい夢を見つけて歩いて行くのが今から楽しみです。

(^_^)


<AmazonJPで夢を叶えるヒントを探してみる>