2015年4月10日金曜日

あなたは何をしますか?復讐?許し?無視?


「弱い人間は復讐する。

 強い人間は許す。

 そして賢い人間は無視をする。」



いくつか例を挙げます。


いじめられた
失敗を笑われた
悪い点数をとって怒られた
嫌味を言われた
嫉妬された
大切にとっておいたお菓子を他の人に食べられた
昇進するはずだったのに他人に取られた
走行中に急に割り込まれた
・・・
・・・
・・・


さて、あなたは相手に対してどういう行動を取りますか?


反論しますか?

恨みますか?

力づくで意見しますか?

目には目を歯には歯をの復讐をしますか?

その場ではグッと堪えますか?

裏で悪口言いますか?

仲間を集めて反論しますか?


それとも


自分は知ったこっちゃないと無視しますか?

他にやることがあるし、そんなのに気を取られている暇はないと無視しますか?




復讐するということは、相手を責めることになります。
あんたが悪い!と主張することですね。

これはたぶん、双方の心の奥に傷が残ります。


ではグッとこらえて許しますか?


これができたら「強い人」ではありますが、自分だけが我慢するイメージですね。


私がおすすめするのは、、、

完全無視!


です。

いいたい奴には言わせておく!

ちょっとぐらい被害にあっても、無視無視。


「自分は今のままでも価値がある!」

自分は今のままでいい点がたくさんある!

他人から見た自分の姿にも興味が無い!

だから他人からの横槍なんて関係ありません。



夢100個を書いている方はお分かりだと思いますが、それらを実現するために今やるべきことはたくさんあります!

他人からのヤジを気にしている暇なんてありません!


今のご自分に自信を持って、ご自分を大切に每日過ごしていきましょう!

ありがとうございます。
感謝いたします。
(^_^)