2016年1月13日水曜日

私が家を引き寄せたお話

今日はこの家に出会って十周年記念日です。(^_^) 

このとき私は初めて引き寄せの法則を使わせていただきました。
その時は気付いていませんでしたが、その頃のことは詳しく覚えていますのでここに記しておきます。

===========
家族4人で賃貸住宅に住んで8年、そろそろ家を購入しようと動き始めておりました。

買うなら弓道ができる広い庭付きと思っておりました。

8m×40mの平らな庭があることが条件なのですが、
予算からすると大好きなAix-en-Provenceから30km以上離れてしまいます。


不動産屋で働く友人に

「庭が長〜〜い家が売りに出てる。
弓道にピッタリかも」

と言われておりましたが、
予算を遥かにオーバーしていたので

「見たら欲しくなるから行かない」

と断り続けていました。


「でもその家、何十人も見に行っているのに何故か売れない。興味あるから見に行きたい!!」

とほぼ引きずられるように連れて行かれたのでした。

「一緒に行くけど私は見ない、私は見ない、、、。」


その日は曇りで夕方。どんよりした重い雰囲気ではありました。

家主はご夫婦ともに体格がよく、元気ハツラツ。


好印象でした。


さて、物件拝見ですが、私は家の構造など建物部分よりも、まず庭の長さを測ってみました。

40m以上ある!弓道できる!


もうそれだけで心はワクワクしておりました。


家の中も一通り見て、広い庭も外から見てその日は帰りましたが、興奮が止まりません。


その後は寝ても起きてもその家のことばかり考えておりました。

手に入らないと思うだけで寝れなくなるほどでした。


「もうあそこ以外考えられない!!あの家じゃなかったら要らない!」

と公言していました。



今思うとこの時「引き寄せの法則」を発動していたように思います。

(その時は引き寄せという言葉すら知りませんでしたが、、、)



予算がないにもかかわらず、昼夜問わず、その家の中で

アイロンがけする姿、
料理する姿、
弓をひく姿、
車を駐車する姿など

を妄想しまくっていました。

妄想が止まらない!って感じでした。


予算を遥かにオーバーしていましたが、不思議なことがいろいろ起こり、何とか購入できそうになリました。(^o^)


しかしもう少しで手に入るというところで家主から「やはり売らない」と言われてふりだしに戻ってしまいました。


それでも妄想は止められず、大家さん家族がもっと大きな家に住んでいる姿を思い続けました。

銀行の手続きが滞ったこともありました。

前金間に合わなければアウト!という状態、、、



他にも紆余曲折がありましたが、その度にこの家に念力を送り続けました。

「私が絶対に住むぞーーーーー!!!」と。



これらの問題が解決するまでに半年かかりましたが、7ヶ月後にはめでたく購入手続きができました。
ヽ(=´▽`=)ノ

====================

引き寄せの法則を知った時、私はそれを既に経験済みだと氣づきました。


ちょっと引き寄せてみようかな、という軽い気持ちで取り組んでも効果がないことを理解したのはずっと後になってからです。全然引き寄せられませんでしたから。^^;


私の場合、切羽詰まらないと引き寄せ発動できないようです。

既にそれがあるように振る舞うので、「それを欲しいとさえ思わなくなる」のが理想だと言われています。

そのレベルまでなれないなら、相当強力な念力を発動して引き寄せる必要がありそうだと、私は実感しています。



ご参考になれば幸いです。