ヒーリングを受ける際の参考になれば嬉しいです。
遠隔ヒーリング中
例1
第4チャクラ(胸・心臓付近)に手を当てている時、片方だけが冷たく感じたことがあります。よく観察していると、心臓の上〜脇にかけてがピクピクしましたので、そこに時間をかけて(+5分ぐらい)いたら手が軽く感じられ、温かみが出てきました。
あとから聞いてみたら、そこは再検査をすることになって、彼女も不安に思っていた場所だったようです。その後、検査の結果は問題なしだったようで、私も安心しました。
例2
一か所目の第7チャクラ(頭上部)に手を当てた直後、私の心臓がバクバクしたことがあります。すごく動悸が激しくなりました。なので通常のヒーリングの順番を変え、第4チャクラから始めました。この時は10分ほどかかりましたが、なんとか普通並に戻ってくれました。
あとから聞いてみたら、テストや人間関係などの心配事が重なっていたようです。不安がそこに全部溜まっていたのでしょうか。高次からのエネルギーが癒やしてくださったのだと思います。翌日のテストは予想以上に簡単だったようです。(^_^)
例3
第3チャクラ(みぞおち辺り)に手を当てていた時、体の中でエネルギーが渦を巻いているような感じを受けたことがあります。ですがそれは体の病の影ではなさそう。卵の中でヒカリが動いていて、外に出ようとしているけどまだ殻が厚くて出られないという感じでした。この時のヒーリングはほとんどそこに費やしました。
あとから聞いてみたら、この方は新規開店の直前で、後には引けないとわかっているけれどドキドキして眠りも浅い時だったとのこと。不安が殻を作ってヒカリを閉じ込めていたんですね〜。私が言い当てた時は「どんぴしゃり!その通りです!」と言ってくださいました。現在はお店も無事に開店し愛と光を感じてもらえる空間をご提供なさっています。(^_^)
その他、遠隔ヒーリング中に
・鼻の横がムズムズすることもあります。
・鼻づまりの感覚を受けることもあります。右、左もわかります。
・喉が急に乾くこともあります。
・喉がチクチクすることもあります。
・片足が冷たく感じることもあります。
このように、遠隔ヒーリングでは調子の悪そうなところを感じる場合が多いです。
レイキは必要な部分に必要な量が流れます。場所も量も自動調節なので、私はもっぱらcanal(経路・管)になりきりますが、あれ?と感じたところは通常より長くヒーリングさせていただきます。(というか、手がそこから離れたがらないのです。)
私がレイキヒーリングを行う場合は以下のことに気をつけています。
「私が癒やすのではなく、この地球を包む壮大な宇宙のチカラを相手にお届けすること。」
「私が癒やすのではなく、私はCanal(経路・伝達手段)に徹すること。」
私たちには自然治癒力があると本気で信じています。そのお助けができれば幸いです。
悩みには大きいも小さいもないと本気で思っています。
・大病
・些細な夫婦喧嘩
・異国で言葉が通じない
・取り柄がないという気持ち
どれも当事者にとっては真剣な悩みであって、比べることは出来ません。
目の前には不安材料がいっぱいだと感じていても、私たちの心の奥底には魂が輝いていていると本気で信じています。その魂を覆い隠しているものを少しずつ取り去り、ヒカリを外に出すお手伝いができれば幸いです。
お読みいただきありがとうございます。
感謝いたします。
✨✨