2016年11月7日月曜日

レイキ施術中に感じたこと 喉の塊と口のしびれ

フランス人女性にレイキを施した時の感想です。




私が特に気になったのは喉(第五チャクラ)と胸(第四チャクラ)。



喉に手を当てている時、エネルギーが口にどんどん流れていきました。

胸に手を当てても、エネルギーは口元に流れていきました。



施術後の感想をお聞きしました。


彼女は、喉に大きな塊を感じていたそうです。その塊は「大〜きくて重くて、本当に詰まった感じ」だったそうです。


その後、私の感想を伝えました。

「塊は全然感じなかったけれど、エネルギーはずっと口に向かっていました。」

と正直に。


すると彼女の目から涙が流れ、自分のことを少し話し始めました。


要約すると、、、

・私がレイキをすることを、主人が快く思っていない。
・変なセクトじゃないかと思っている。
・私がいくら説明しても多分だめ。
・こんなにいいものなのに、わかってもらえないのが辛い。
・最近はレイキ以外のことにまで口出ししてくる。
・引退して家にいる時間が多いので、この状態が続くと私も辛い。
etc...


この話を聞いて、私は大きく頷きました。

彼女の「喉にある大きくて重い塊」の正体はこの彼女の思いだったんですね〜。



「自分の喉には、主人に言いたいことが詰まっている」
「言いたいことがたくさんあるんだ」


ということに気づいたので、涙が流れたんですね〜。✨





レイキの力を借りて、彼女が閉じ込めている気持ちが表に出てきました。


彼女は自分の気持ちを今まで何度抑えてきたのでしょうか?


そう思うと私も胸が苦しくなります。




ですが、こうやって表面近くに浮上してきました。☺





喉のチャクラにまで上がってきた思いは、口から外に出したほうが早く解決します。


下半身に下ろして、地面に足をつけて、大地に受け取ってもらって浄化するのも可能だとは思いますが、

今回は口元にエネルギーが流れていたと伝えたので、どちらの方法が良いかは彼女もわかったはず。




旦那様にちゃんと理解してもらいたい気持ちは痛いほどわかりますが、


私は

「自分が思っていることを、口から出す。」

「それらをただ出してみる。淡々と。」


というのをおすすめいたしました。☺




他人は自分の投影です。

彼女を通して、私自身も自分が抑えている気持ちを発見できました。



ありがとうございます。✨✨